メンズ脱毛で硬いひげを脱毛!脱毛で世界が変わる!

濃いヒゲが硬くて痛い!

ひげの悩み

私がひげを脱毛しようと思ったきっかけは、付き合っている彼女から「キスの時にひげが当たって痛い」ということを言われたことがきっかけでした。

私は確かにひげが硬くて毛深いということもあり、朝にひげを剃っても夕方になるとジョリジョリとしたひげが生えてくるほどの毛深いひげでした。

自分でもひげが伸びるのが早いこと、不潔感のある太くて濃いひげがコンプレックスになっていて、何か方法はないかなと思いつつ、深剃りできる高性能のシェーバーを買う日々が続いていました。

そんな矢先に、彼女ができて言われた一言が「そのひげを何とかしてほしい」ということでした。

有名な脱毛サロンを選んだ

私が脱毛という方法に気づいたのは、これも彼女からの一言でした。
「ひげをなくすなら私の通っている脱毛サロンにメンズができたからそこに行けば?」というセリフでした。

今まで脱毛ということを考え方ことがなかったので、まさかメンズ用の脱毛サロンが出店しているということを知らなった私は「男性でも脱毛に行くのかな?」と不安にもなりました。

でも、実際に男性の利用客が増えていることや、メンズ専門の脱毛サロン自体もどんどん増えていることを知りました。私と同じようにヒゲや体毛で悩んでいる人は多いのですね。

私は、数ある脱毛サロンの中で「脱毛ラボメンズ」を選びました。

脱毛ラボメンズを選んだ理由は彼女が勧めてくれたということもありましたが、

・男性のひげ脱毛が初月は100円で利用できること
・男性の脱毛実績数が多いこと

というのも選んだ理由でした。

やっぱり、脱毛実績が多いということは、それだけ経験も豊富で、男性のムダ毛の脱毛に慣れていること、人気があるということは評判がいいということです。

脱毛ラボの体験談

カウンセリングの様子

初回の脱毛ラボではまず、カウンセリングが始まりました。もちろん、初回のカウンセリングは無料です。

普段からどのようにムダ毛のケアをしているのかという問診票に記入をして、それを見ながらスタッフの方とムダ毛の生えるメカニズムと毛周期に関するお話を聞きます。

その他に
・料金体系
・脱毛の効果
・脱毛の注意点
脱毛ラボのメリット
を教えてもらいました。

脱毛ラボで使用している脱毛用のジェルは、脱毛ラボ独自に開発したオリジナルのジェル。肌ケア効果があり、脱毛しながら肌荒れや腫れたりしないようなケアができるジェルとのことでした。

肌荒れや腫れたりすることを防ぐジェルなので、若干冷たいです。
塗るときに「冷やっ」としますが、すぐに慣れるし寒いということはありません。冬でも室内はしっかり暖かいので大丈夫です。

脱毛体験

サングラスとガーゼを目の上に被せます。光脱毛機の光から目を保護するためです。

ジェルを塗ったところに脱毛機の照射ヘッドを押し当てて、滑らすように脱毛していきます。
痛みはありますが、想像していたよりも全然痛くありません。「ピリピリピリッ」とした痛みが続くような感じで、十分に我慢できる範囲の痛みです。

顔全体の脱毛には、大体30分~40分くらいかかります。
脱毛が終わった後は美容液を塗ってお肌をクールダウンです。この美容液にも肌ケア効果があって、脱毛でダメージを受けた肌を素早くケアしてくれるそうです。確かに、脱毛後に肌荒れしたり毛穴が赤くなるようなことはありませんでした。

ひげ脱毛をした後は、夕方になっても無精ひげが生えるということもなくなりました。
継続して脱毛することで、次第にひげの生えるスピードも遅くなってきたし、ひげがだんだんと薄くなっていくことも実感しました。

今現在、通い始めて1年、合計8回くらい脱毛を受けていますが、あれほど濃かったひげや青ひげはなくなりました。もちろんまだまだ生えてくるのですが、薄くて細いひげなので目立つことはありません。

ひげ剃りのペースも1週間に1回程度。
以前は毎朝時間をかけて入念にひげを剃っていたので、その煩わしさがないだけでも本当に嬉しさがこみ上げてきます。

あと8回くらいは通って、ひげのないツルツル状態を目指すつもりです。

脱毛サロンの選び方

私は、彼女から勧められたことと、家から近かったこともあり脱毛ラボメンズにしました。

でも、脱毛ラボ以外にも評判のいいお店は沢山あります。
特に今は、スタッフさんも全員男性の完全男性専用のメンズ脱毛サロンもあるみたいです。

ひげの悩みのない生活は嬉しいことばかりです。
彼女から「ひげが痛い」と言われることもないし、カッコ悪い青ひげで悩むこともありません。

ぜひ、メンズ脱毛サロンでヒゲ脱毛をしてみてください。
本当に生活が変わりますよ!